計算式が残る!超シンプル電卓アプリ『GoodCalc』がおすすめ。

スポンサードリンク

iPhoneの電卓って、計算式が残らないんですよね。
それが不満で、電卓アプリを色々探したのですが『GoodCalc』というアプリが超シンプルでオススメです。

シンプルすぎる

複雑な数式はできません。
『×』『÷』『−』『+』『%』くらいです。

数学の問題といたりするわけでもない、日常で使うならこれで十分。

逆に数学で使いたいなら使い物になりません。

数式が残る

入力した数字が残るんですね。

計算の遅い私は「あれ?この答えで合ってるか?」と思うことがたまにあります。
頭の中のザックリ暗算と違う気がしたりする場合も確認しやすくて便利です。

履歴が残る

計算した履歴が残っています。
画面の上をタップすれば、ひょこっと出てくるので便利です。

「さきの答え何だったっけ?」なんて、雑に考えてる時も履歴を見れば出てくるので便利です。

デザインが同じ。

電卓のデザインがiPhoneに最初から入ってるアプリの縦画面とほぼ同じなんです。

iPhoneの電卓に使い慣れてる人は、変わったことすら気づかないレベルです。

色合いも落ち着いていて、いい感じです。

おわり・感想

本当にシンプルで「入力履歴が残る」以外に目立った機能がありません。

だから良い!
無料アプリで試してみて、気に入ったらPROを購入すると良いと思います。
ちなみに、私はPRO版を利用してます。

アプリ情報

良い電卓 – 最も基本的な計算システムに焦点を当てた! – SuperDG Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)