解決!?『モバイルSuica』でログインがiPhoneできない問題!

スポンサードリンク

iPhoneのモバイルSuicaアプリを使っていて、
クレジットカードなどからチャージしようとした時にログインできなくなる現象が発生しました。

私が解決した『対策』を書いておきます。

私はものすごく困ったので、
参考になればと思います!

(※2018年1月14日の情報です。)

起きた現象

iPhoneのアプリ『モバイルSuica』で、
クレジットカードからチャージしようとしたら、

【注意事項】
Touch ID認証でログインが出来ませんでした。
ログインしなおしてください。

と表示されてエラー!

仕方がないのでパスワードを入れたのですが・・・
『パスワードを入力してもエラー』

パスワード合ってるはずなのに・・・
困った・・・
と思ったら解決できました。

確認した端末とアプリ情報

iPhone7Plusで確認

iOSアプリ
Suica
バージョン:2.0.0

解決方法

まず「パスワードを用意」して下さい。

用意したパスワードを、
アプリのパスワード入力部分に
『最初の8桁のみ入力』してログインして下さい。

こう言われると、

「俺は9桁でパスワード登録したぜ!」という人がいるかもしれません。
そういう人も『最初の8桁のみ』入力です。

これでログインできます。

(※2018/01/14情報)

おわり・感想

とりあえずログインは出来たはずです。

色々セキュリティ的にどうなってるのか怖いですが、使えるはずです!

バージョンアップで修正されますように!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)