手書きのランチャーアプリ『Gestures Launcher』がスゴイ!

スポンサードリンク

iPhone向けのランチャーアプリ『Gestures Launcher』が凄いです。

しかし、全て英語で、「URLスキーム」を自分で入力しないといけないので『オタク向け』のアプリと言えそうです。

でも、スゴイので、とりあえず知っといて損はないと思います。

ここがスゴイ!

このアプリを起動して、
手書きの「一筆書き」をすると、他のアプリを呼び出せるのです。

なので、アプリの頭文字なんかを手書きで登録しておけば、指で書いてすぐに他のアプリが起動します。

ランチャーアプリ

この『Gestures Launcher』というアプリはランチャーアプリです。

ランチャーアプリとは、他のアプリを起動する為のアプリです。

iPhoneの場合、アプリのアイコンが並びすぎるとダサかったり、使いにくかったりしますよね?
ランチャーアプリでまとめておくと、画面がスッキリするのです。

ここが手間!

このランチャーアプリは設定が面倒くさいです。

「URLスキーム」を自分で調べて、登録しないと使えません。

このようなサイトでURLスキームを調べると使えます。

[Search]iPhone URLスキーム -The theoryの戯言
http://www.thetheorier.com/searchurlscheme.html

使い方は?

アプリを起動して左下の
【Manage】を選択します。
右上の『+』ボタンで追加です。

イナズママークの
【Custom Launcher】を選択して、

登録名と「URLスキーム」を入れたら、

入力したい「一筆書き」を登録して完了です。

利用する時は

【Gestures Lancher】をタップして、
一筆書きを書けば、アプリが起動します。

初回起動時は「承認」がでます。

おわり・感想

トップページにアイコン並べたくない場合などはいいかもしれません。

手書きでアプリが起動するので感動するのですが、
実際はアイコンをタップしたほうが早かったりします(^_^;)

しかし、面白いアプリなので、変わったランチャーアプリ探してる人は遊んでみてもいいと思います。

アプリ情報

Gestures Launcher – Alper Beser

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)