上り続けるピンボールゲーム『PinOut!』が面白い!!

スポンサードリンク

ピンボールっぽいけど新感覚の『PinOut!』というスマホゲームが最高に面白くてオススメです。

ネオンデザインが特徴的でカッコイイと思ったのですが、それ以上にゲーム要素が良いゲームでした!

デジタルだから出来る

今までのスマホのピンボールゲームって、実際のピンボールゲームをスマホの画面内で実装していただけの物が多かったのですが、コレは、デジタルゲームならではの動きがあります。

ステージがどんどん上に上がっていきます。
なので、上に上がるようにボールを打ち上げなくてはいけません。

打ち上げるタイミングが重要になってきます。

時間制限

このゲームのもう一つのポイントが時間制限です。

時間制限があるから、ゲームオーバーになります。

『時間延長』の部分を通過すると時間が延長されるのでできるだけそこを通って行くのがポイントになります。

しかし、ステージが上手く作られているので、早々簡単に思ったように時間延長できません。

他にも人気ゲームを出している!

『Smash Hit』というボールをひたすら投げてガラスを割っていくゲームを制作した所です。

知らずに遊んだんですが、ゲームメーカー見て、
「あ〜!なるほど!」と思いました。

『Smash Hit』が好きなら絶対好きです。

過去ブログ:ボールでガラスを割る感覚の『Smash Hit』がストレス発散になる!?

おわり

ゲームを始めた瞬間、
「なるほど!よく考えられている!!」
と思ったゲームです。

シンプルでハマるゲーム作りはホントにスゴイと思いました。
オススメです!

ゲーム情報

PinOut
http://www.mediocre.se/pinout/

PinOut! – Mediocre AB

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)