クネクネ動く「slither.io」の戦い方と守り方。

スポンサードリンク

ヘビかミミズか分かりませんが、スマホゲーム「slither.io」が面白いです。

どんなゲームか

ルールは簡単
・光るエサを取ると成長して大きくなり長くなる。
・他のミミズに当たると死亡
・死亡した相手からエサが出て来る
・自分に当たっても死なない
・ダッシュもできるが、蓄えた力を消費してしまう。

これだけです。

はじめのうちは短いのですが、徐々に長くなっていきます。

戦い方

はじめのうちは、落ちてる光っているエサをとって成長します。
長くなったら他のプレーヤーを蹴落としていきましょう。

戦法は簡単、相手をグルっと自分の体で囲い込む方法です。
「自分の体に当たっても死なない」という特徴を活かし、
自分の尻尾を追いかける感じでグルっと円になるように囲い込みます。

囲い込むと、相手は逃げることができません。
じっと相手が自分の体に当たって倒れるのをクネクネ動きながら待ちましょう。

巨大になったら

巨大になっても囲い込み戦法です。

気づかれないように遠回りで「複数」のプレーヤーを一気に囲いましょう。

1体1体が小さい敵でも「複数一気に囲い込めば」それなりのエサが出てきます。
根気よく、ジリジリ攻め込んでいきましょう。

逃げ方

頭と尻尾が近い敵が出てきたら、囲い込まれている可能性大です。

逃げ口が完全閉鎖される前に「ダッシュ」で逃げましょう。
貯めたポイントを消費してしまいますが、それどころではありません。
ためらいなくダッシュで逃げましょう。

逃げられなかった時の守り方

周りを囲まれたらもう、死亡フラグが立ったようなものですが、守り方が無いこともありません。

小さくなってグルグル回っていましょう。
「敵の体に当たったら死亡」なワケですから、クルクル小さくなっていれば、相手は手を出すことができません。
大きい方は、小さな体にあたっても死ぬので、迂闊に攻撃できないのです。

あとは根気の戦いです。

・相手が諦める
・相手がコチラに勝負を仕掛けてきて自滅する。

このパターンまで持っていきます。
そしたら防衛戦終了です。

感想・まとめ

この方法で20000ポイントまで行くことができました。
疲れたので、途中でやめたのですが、頑張ればもっといけたと思います。

お試しあれ。

ゲームの詳細

slither.io
HP:http://slither.io
(※ブラウザのゲームが起動します。)

ゲームのダウンロードはコチラ↓


slither.io – Steve Howse

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)