『ベーコンエスケープ』の操作ポイント

スポンサードリンク

操作は簡単なのに難しい『ベーコンエスケープ』が、かなり面白いです。

トロッコでどんどん進んで行くのですが、前にくる障害物をタップのみで回避していくアクションゲームです。

操作方法は簡単なのですが、動かすポイントと気をつけたほうが良いことを書いておきます。

操作方法は?

操作は2通り!

・1回タップ
・長押し

この組み合わせで進んでいきます。
タップしたほうが良い場合と悪い場合があるのが難しい所です。

操作のポイントは?

色を見分けましょう。

青色:1回タップ
赤色:長押し

色が分かってないと判断に遅れが出てくるので色は重要です。
色を見てどちらの操作方法がいいか瞬時に判断して動かしましょう。

先読みしよう

トロッコが通過するギリギリでの操作をするのではなく、
トロッコが到着する前に、動きを確認するように動かしましょう。

しかし、進むに連れて、
「トロッコがいる位置」の時に、「次のトラップの位置」見えるようになります。

先読みして次のトラップを動かそうとすると、トロッコが乗っているトラップが動いてしまい、ゲームオーバーになるようになります。

「先読み」+「今のトラップ」を見極めて操作出来るかどうかがコツのようです。

おわり

色とタイミングが頭でわかってもとっさに出来ないから面白いゲームなのだと思います。

キャラクターやトロッコを変える要素もあるので楽しめるゲームです。

ゲーム情報

Bacon Escape | Illusion Labs
https://www.illusionlabs.com/portfolio/bacon-escape/


ベーコンエスケープ – Illusion Labs

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)