『マジョのシマ』の容量を確認してみました。

スポンサードリンク

ドット絵で描かれた世界を楽しむスマートフォン向けゲーム『マジョのシマ』

全体的にドット絵で描かれていて、フォントもドット風な物を使用していて、独特の世界観があるゲームです。
ドット絵の雰囲気を残しつつ奥行きのある動きも印象的です。

そんな『マジョのシマ』の容量がどれくらいなのか確認してみました。

容量は?

※iPhoneで確認しています

マジョのシマ
バージョン:3.1.1

Appサイズ:127.2MB
書類とデータ:28.6MB

合計:155.8MB

この容量はゲームを起動して序盤の容量です。
ゲームをすすめるにつれて「書類とデータ」が数MB増えます。

容量は少なめですが、アプリが100MB以上あるのでアプリダウンロードはWi-Fi環境の方が良さそうです。

おわり・感想

アドベンチャーゲームという事で、いろんなキャラクターに声をかけまくるゲームでした。

最初よくわからなかったのですが、なれると物語が進んでいって面白くなります。
ドット絵風ということで、懐かしさを感じます。
若い人より、ファミコンやスーファミ世代が懐かしい感じです。

アクションではなくアドベンチャーなので、文章読むのが好きな人にオススメのゲームです。

ゲーム情報

マジョのシマ – COCOSOLA Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)