『ストライカースピリッツ』の容量を確認してみました。

スポンサードリンク

スマートフォン向けサッカーゲーム『ストライカースピリッツ』略して『ストスピ』

縦画面でできるサッカーゲームなので、電車など移動中でも遊べそうなゲームです。
スマートフォンのゲームにしては選手の顔がリアルに描かれているのに驚きます。

そんなストスピですが、3Dゲームという事もあり、容量がそこそこデカいのでメモしておきます。

容量は?

※iPhoneで確認しています

ストスピ
バージョン:1.1.0

Appサイズ:164.9MB
書類とデータ:633MB

合計:797.9MB

ゲーム起動して序盤の容量ですが、追加データが「633MB」ありました。地味に大きいですね。

格安シムなどでパケットを節約してる人には厳しいデータ量だと思うので、ゲームの初回起動時はWi-Fi環境が良さそうです。
また、ゲームをすすめるに連れて徐々に容量が増えていくようなので、空き容量が少ない人も注意が必要です。

おわり・感想

サッカーゲームですが、今までとはちょっと違ったサッカーゲームのように感じました。
タイムングよくタップしたりするのが重要になってくるので、タイミングゲームな感じもします。

タッチ重視の操作方法で簡単操作なので、サクサク遊びたい人が好きそうだと感じました。

ゲーム情報

ストライカースピリッツ – BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)