『High Risers』上だけじゃない奇抜なジャンプゲーが面白い!

スポンサードリンク

スマートフォン向けのタップしてジャンプする縦スクロールアクションゲーム『High Risers』が超面白いです。

スマホのジャンプして登っていくゲームはいろいろありますが、これは似て非なるもので斬新です。

簡単操作

操作方法はカンタンで、タップするだけです。

プレーヤーが左右に自動で走って動いているので
タップするとジャンプします。

そして、上の階へ上がっていく。それだけです。

壁がない

プレーヤーは左右の壁に当たって、行ったり来たりと、往復を繰り返すのですが、壁が出てこなくなる場合が出てきます。

先読みして、壁があるかどうか確認した上で、必要な回数だけタップしてジャンプするのがポイントです。

横にも行く!

ステージが横に伸びている場合も出てきます。

縦スクロールのゲームかと思いきや、横スクロールのランゲームの要素が入ってくるのです。

スマホの王道ゲームを組み合わせた作りで驚きます。

キャラが変えられる

ドット絵の可愛いデザインで、そのキャラを変えることが出来ます。

追加のやりこみ要素があるのでいい感じです。

おわり・感想

縦スクロールと横スクロールを組み合わせた素晴らしいアクションゲームです。

ジャンプしていくゲームなどが好きな人はドハマリするゲームだと思います。

ゲーム情報

High Risers – Kumobius

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)