『Smooz』で、すぐに『コトバンク』検索出来るようにする方法。

スポンサードリンク

検索特化型のiPhone向けブラウザアプリ『Smooz』が人気のようですね。

私も使ってみましたが、結構使い勝手が良くって良いな〜と思っていたんですけど、
クイックアクセスに『コトバンク』が無いんですよね。

「コトバンク」っていろんな辞書を出してくれるんで、愛用してるんで、困ったなぁと思って、設定してみたら出来たので書いておきます。

(こんなことが出来ます。)

『Smooz』起動
↓ ↓ ↓
キーワード入力
↓ ↓ ↓
コトバンクにクイックアクセスですぐに意味が出る!

コトバンクを検索する

まずは『Smooz』で「コトバンク」と検索して、トップページを開きます。
準備はこれでOK

編集

下の真ん中にある、「虫眼鏡ボタン」をおして、

【編集】を押します。

【クイックアクセスの編集】で、
【追加】を押して、
【最後に見たページを追加】します。

そうすると、コトバンクが出てくるのですが、ここから上級設定です。

検索URL

【検索URL(上級者向け)】をオンにして、

検索URLに

【https://kotobank.jp/word/】を入力します。

最後の「word/」がポイントですよ!

最後の「スラッシュ」まで書いてくださいね。

これで、決定ボタン押してOKです。

おわり・感想

クイックアクセスでコトバンクが使えます。

これで、便利になったはず!

アプリ情報

Smooz ブラウザ – 片手でサクサク高速検索できる ブラウザ アプリ – Astool Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)