検索アプリ『Smooz ブラウザ』がホントに便利だった。

スポンサードリンク

iPhone向けの検索特化型ブラウザアプリ『Smooz』が便利でした。

いつも検索する人は入れといて間違いない気がします。

すぐに検索

起動すると、すぐにキーボードが出てきて検索できます。
1分1秒を争うかのように検索ができるので便利です。

また、前回開いていたベージが出てきても、下の真ん中のボタンから、すぐに検索できます。

兎に角、すぐに検索できるのです!!!

辞書代わりになる

クイックアクセスに
『Yahoo!辞書』や『goo辞書』
さらに、英語なら「アルク」などを入れておくと、すぐに検索できます。

その他上級者設定で色々出来て便利です。
私は「コトバンク」を追加して使ってます。

Amazonが便利

Amazonをクイックアクセスに入れておくのがオススメです。
欲しい商品をすぐに検索できて便利です。

QRコードが便利

QRコードもすぐに起動できるので便利です。
アプリを別に起動したりしなくても、これで撮れば一発でアクセス出来るのでいい感じです。

ちょっと残念だった所

私はブックマーク代わりに『Pocket』をつかてるんですけど、
『Pocket』へ送ろうと思うと、メニューボタンから「他のアプリと連携」って押さないと駄目なんですね。

出来るんですけど、保存がスムーズに出来ないのがちょっぴり残念。

まぁ、純正のブックマーク使えばすぐなんですけどね。

おわり・感想

サクサク~っと検索したい人は超便利です。

ブックマークを『Smooz』純正の機能に依存するなら便利に使えます!

アプリ情報

Smooz ブラウザ – 片手でサクサク高速検索できる ブラウザ アプリ – Astool Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)