Evernote使うなら『Textever Pro 3』が便利。

スポンサードリンク

私、毎日メモするんです。
とにかく、思いついたらメモ、忘れないうちにメモ。
φ(..)メモメモ

そんな人にオススメのアプリが『Textever Pro 3』です。

このアプリの良い所は、Evernoteと連携して、『ノートブック』を指定しておけば起動した瞬間からそのノートブックに新しいノートでメモをとることが出来る所なんです。

スマホ用のノートブックに書く

パソコンか何かで、スマホ用のノートブックを1つ作っておきましょう。

次に「Textever Pro 3」の左上のノートブックのアイコンから、
スマホ用に作った所にノートブックに保存するように設定するだけ。

こうすれば、どんどんノートブックにメモがたまっていきます。

すぐに保存

右上のチェックボタンを押せばすぐに保存してくれるので安心です。

思いついたら、書いて、保存。
そしたら新しいノートにすぐ書けます。

どんどん書けて便利です。

管理がラク

スマホ用のノートブックに書いてるので、他のノートと一緒にならず、管理がとても楽になります。

Evernote自体に検索機能があるので、メモが埋もれても見つけ出せます。

おわり

何年もこのシリーズのメモアプリ使ってまして、
これがなければ何でメモすればいいんだ!
という状況になってます。

アプリ情報


Textever Pro 3 – Evernote ノートをさらに速くとれます。 – Gosubits

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)