車を事故らせない瞬間パズルゲーム『Easy Driving』が面白い。

スポンサードリンク

スマートフォン向けの直感判断が必要なパズルゲーム『Easy Driving』

タイトルにイージーとありますが、超難しいです。

どんなゲーム?

車がノンストップで交差点に突っ込んでくるので、事故が起きないように、誘導するゲームです。

分かってても難しいです。

タップでダッシュ

車をタップすると速度を上げてダッシュします。

車ごとにダッシュするので、ぶつからないように、ダッシュさせなければいけない車を見極めてタップします。

ウインカーを見る

交差点で曲がる車も出現します。

車は曲がる前に「ウインカー」を出してくれるので、見ていて分かるようになっています。

直進だけではなく曲がる車を判断して、ダッシュをつかってぶつからないように誘導します。

車の数が増える

だんだん車の数が増えてきて、判断できなくなります。
数が増えればその分判断も必要なので、当たり前ですが難しくなります。

おわり・感想

ゲームのタイトルが『Easy Driving』とありますが、「何がイージーだ!」とツッコミを入れたくなるくらい難しいです。

しかし、ゲームとしてはおもしろく、瞬間的な判断や、複数の車を同時に考える力が必要で面白いです。

瞬間的なパズル要素が強いゲームが好きな人にオススメのゲームです。

ゲーム情報

Easy Driving – GameShock Limited Liability Company

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)