『すみっコぐらし 〜パズルをするんです〜』かわいいキャラのパズルゲーム

スポンサードリンク

かわいいキャラクターのスマートフォン向けパズルゲーム『すみっコぐらし 〜パズルをするんです〜』がオススメです。

すみっコぐらしのイラストいっぱいの可愛い仕上がりになっています。

かんたんルール

六角形のハニカムデザインのパズルで、パット見難しそうですが、カンタンなルールで分かりやすいゲームです。

隣り合うブロックをスワイプで動かすことが出来て、「4つ以上」つなげればブロックが消えます。

たったこれだけ。

特殊ブロックもありますが、特殊ブロックは1つで動かしても効果を発動してくれます。

すごく簡単で、チュートリアルも充実しています。

動いてくれる!

一定時間動かせずに悩んでいると、ブロックのキャラクターたちが動いてアピールしてきてくれます。

適当に動かせばいいというわけではありませんが、助けてくれるので楽しく遊べます。

ブロックが可愛い

ブロックが全部キャラクターになっています。

それぞれ色が違うので分かりやすいですしとっても良い作りになっています。

だんだん難しくなる

はじめのうちはカンタンですが、ステージ13くらいから、少しずつ考えないとクリアできないようになってきます。

飽きずに遊べそうなゲームです。

おわり・感想

絵が可愛いだけではなく、ルールがしっかり考えられていて、分かりやすくて面白いパズルゲームです。

それでいて、難しい設定になっていくので、やっていてハマってしまうゲームです。

ゲーム情報

すみっコぐらし 〜パズルをするんです〜 – Imagineer Co.,Ltd.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)