スマホFPS『コール・オブ・ミニ』で基本的な戦い方。

スポンサードリンク

スマホのFPSゲーム『コール・オブ・ミニ』が面白いのでハマっています。

もともと「Call of Duty」が大好きなのですが、
「Call of Duty」はガチ勢が多いので勝つのが大変なのです。

『コール・オブ・ミニ』だと、敵プレーヤーがFPS慣れしていない気がします。
簡単に敵の背後からババババと、攻撃できてしまいます。

なので、今回はコールオブミニで使える基本的な考え方を書いてみました。

敵の位置を把握

『コール・オブ・ミニ』の場合、最大4対4で戦うワケですから、敵の数は最大4人です。

さらに、敵の位置が分かるようにチームメンバー以外の名前が見えます。

・人数
・おおよその方向

この2つの条件が揃えば、全ての敵の動きの予測が付きます。

まずは全体を見渡して、『おおよその方向』を把握し、
画面外の敵が自分に攻撃するまでどれくらいかかるのか推測すれば、他の敵を安全に倒せます。

敵の進行方向

敵の名前の動きから、走っている方向が分かります。
走っている方向を見ていれば、大体どっちを向いているか予測が付きます。

相手の視界外に入るよう回り込んで攻撃しましょう。

この際、気をつけなければならないのが、敵が自分の動きに気づいていないかどうかです。
止まったり、見渡すような動きをしていたら、自分の存在に気づいている可能性が高いです。

レベルが高い人は気づくのが早く、止まったりする場合が多いです。
名前と、レベルと、瞬間的な動きを見て突撃するか、逃げるか考えましょう。

敵の武器を把握

相手に倒されてしまった場合、相手の武器を知っておきましょう。

自分の武器ではかなわないと感じた場合、即座にその敵からは逃げるようにしましょう。

そうすることで、2度死ぬことは防げます。

おわり

ゲームをやりながらFPSやってみたい人向けのゲームだと感じました。

ただ、画面で操作は、やっぱりつらいですね。
コントローラーが欲しい。

ゲーム情報


コール・オブ・ミニ:無限のもの – Triniti Interactive Limited

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)