ほぼ事故る電車ゲーム『絶叫トレイン ~ 東海珍道中 ~』がおもしろい。

スポンサードリンク

スマートフォン向けの電車ゲーム『絶叫トレイン ~ 東海珍道中 ~』がかなりおもしろいです。

電車ゲームというより、ジェットコースターのような状況ですが・・・おもしろいです。

操作は簡単

基本的には前進あるのみ。
あとはブレーキがあるだけです。

アクセルで進み、速度が出ます。
アクセルを離した時は余力で進みます。
ブレーキで速度が遅くなって、止まる。

これだけです。

絶対事故る

おそらく、最初のゲームで確実に事故ると思います。

急激なカーブで速度が出ていると、線路から外れて事故でゲームオーバーです。

ありえないコース

急激なカーブがあるので、速度を出しすぎると事故って終わります。

なので、慎重に速度を出さずに進むと、坂を上りきれなかったりします。

ありえないコースの連続なので1回でクリアすることは不可能だと思います。

CGが良い

3DのCGで描かれた町並みと電車と謎のコースがいい感じです。

やっていて飽きないのはCGでいろんなカメラアングルから見ることが出来るからだと思います。

高得点を狙う?

高得点を狙うゲームですが、そもそもクリアできるかどうかが問われるゲームです。

おわり・感想

おもしろいゲームです。

電車好きな人のゲームではなく、完全にネタのゲームで、ありえないコースが続出です。

水の中に入っていくコースまであるので何でもありの状況ですが、ハマってしまいます。

友達と得点を競うと白熱しそうです。

ゲーム情報

絶叫トレイン ~ 東海珍道中 ~ – 3-best

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)