辞書好きにオススメ!ウィキペディアで調べる『WikiLinks』が超便利。

スポンサードリンク

ウィキペディアって便利ですよね。
気になってる情報がサクッと詳しく書いてあるので、とりあえず参考にする程度の調べ方なら十分事足りる事が多いです。

そんなウィキペディアをより強力にしてくれるスマホアプリ『WikiLinks』が超オススメです。

関連キーワードを視覚的に!

1つのキーワードを入れると、そのキーワードに関連するキーワードを約7個出してくれるのです。

自分興味のある知識の関連する事を出してくれます。

『WikiLinks』には、これをセレンディピティという言葉で説明していますが、まさしくその通りで、偶然見つかるキーワードが面白いです。

辞書好きにオススメ!

関連キーワードがどんどん出てきてくれるので『辞書好き』にオススメです。

ネットサーフィンのようにどんどん気になるワードが出てきます。

それを、タップするだけで、ウィキペディアが開くので超便利です。

履歴も残る

調べた履歴が残ります。

開きまくった画面もそのまま履歴に残ります。

いっぱい調べてると「あの言葉って何だったっけなぁ?」なんて忘れてしまうことがありますが、履歴を見れば思い出せる可能性も上がります。

おわり・感想

辞書でガッツリ調べる!という使い方ではなく、知っているキーワードや、気になったキーワードに関連する話を知りたい時にオススメのサービスです。

表示されるのもウィキペディアなので、信頼できる情報ではありませんが、知るきっかけとして、十分役に立つと思います。

アプリ情報

WikiLinks ‐ 高性能で素晴らしいウィキペディアリーダー – Boris Conforty

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)