発音記号を耳で聞くアプリ『ae Pronunciation』が無料セール!

スポンサードリンク

英語の発音を聞いて勉強するiPhone向けアプリ『ae Pronunciation』が無料セールです。

発音が苦手!というか、発音記号の勉強をしたい人にオススメです。

国際音声記号

発音を表記した国際音声記号『IPA(International Phonetic Alphabet)』が画面にずらずら〜っと並んでいます。

そして、発音記号のボタンを押すと
『い~』『ィー』『ぇー』『えぁー』みたいな声が聞こえてきます
微妙に違って、日本語で書き表せません。
(ふざけてるように見えたらすいません(^_^;))

記号を押せば発音が聞こえてくるので、音声記号の勉強と発音の力になりそうな気がしました。

練習問題

発音を聞いて、それをタップする。
すぐに答えがわかる一問一答?ではありませんが、そんなような練習問題があります。

むずい!

テスト

発音を聞いて、記号を当てるテストがあります!

私はひどい結果でした。orz

おわり・感想

英語の勉強をしたい人というよりも、

英語をキレイに話したい人向けの学習ツールだと思います。

ペーパーテストではなく、話したり聞いたりする実践に向けた英語学習をしたい人にオススメです。

アプリ情報

当ブログが更新した時の情報なので、有料になっている場合がございます。
※ダウンロード前に必ず料金をご確認ください。

ae Pronunciation – Jonathan Sande

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)