PDF・音・動画など、フォルダで管理・閲覧する無料アプリ!

スポンサードリンク

パソコンにあるデータをiPhoneで利用したい時に活躍するアプリの紹介です。
PDFの閲覧や、動画ファイルの再生、mp3ファイルの再生など、様々な機能が付いています。

コチラがそのアプリ↓
【Documents 5 – PDFリーダーとブラウザ搭載のクラウド対応ファイルマネージャ】
https://readdle.com/ja/products/documents

クラウドにも対応!

他のクラウドサービスに対応しています。
「Dropbox」はもちろんのこと、Googleが提供する「Google Drive」
マイクロソフトが提供する「OneDrive」などに対応しています。

音データも再生可能!

このアプリ内で再生可能な便利機能です。

例えば、会議の「録音データ」を保存しておけばこのアプリで再生が可能なのです。

学習CDなど、音楽と混同させたくない「音データ」をこれで聞くことができます。
最初に書いたクラウド上に置いておけば、クラウドからダウンロードしてそのまま聞くことができるので便利です。

動画ファイルもファイ性可能

動画もこのアプリ内で再生してくれます。
対応しているファイル形式も多いので、再生できるか悩まず、
とりあえず突っ込めば殆どの場合再生できてしまいます。

PDFも閲覧可能

もちろんPDFも可能です。
クラウドサービスと連携すれば、クラウド上にあるPDFデータをダウンロードして見ることができるので便利です。

パソコン好きも使える!

(※上級者向け)

家に置いた「NAS」にも対応していたり、
「FTPサーバ」へのアクセスも可能なのです!

Wi-Fiドライブに対応

同じWi-Fiの環境下なら、このアプリを起動して、
【Wi-Fiドライブ】の機能を入れれば、
パソコンのブラウザからファイルを転送することができます。

ちょっとしたデータをiPhoneで見たい時。便利な機能です。

感想

このように、いろんなことができるアプリです。
パソコンに慣れている人は入れておいて間違いないアプリなので使って見ることをおすすめします。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)