スマホ『スターオーシャン:アナムネシス』の容量を確認してみた。

スポンサードリンク

スクエニのスマホゲーム『スターオーシャン:アナムネシス』をダウンロードして始めてみました。

戦闘シーンが3Dで攻撃シーンのエフェクトがやたらカッコイイです。

オートモードもあり、AUTOにしておくとキャラが勝手にバッサバッサ倒してくれます。
カメラアングルもいい感じに動くので見ていて楽しいゲームです。

しかし、やっぱり容量が大きかったです。

容量は?

iPhoneで確認しました。

バージョン:1.4.1

Appサイズ:74.4MB
データ容量:1.81GB

【合計:1.89GB】

かなり大きいです。
初回に一気にダウンロードしてくれるみたいなので、
初回起動時はWi-Fi環境下で行いましょう!

ゲーム中は?

ゲーム中のパケット消費は少なそうです。
追加でダウンロードもあまりしないようなので、格安SIMでパケット気にしている人でも遊べそうです。

ただ、あまり操作する場所がなく、オートモードで進む方が楽なので、
私は外でやらないからパケットあんまり関係ないかなぁ。といったかんじです。
ついででやるゲームな気がします。

感想

先程も書いたのですが、オートモードがあるので戦闘は何もしなくても戦ってくれます。
キャラひとりひとりの動きは綺麗に作られているのと、縦画面なのが斬新だと思いました。

ゲーム詳細情報

スターオーシャン:アナムネシス | SQUARE ENIX
http://www.jp.square-enix.com/soa/


STAR OCEAN -anamnesis- – SQUARE ENIX INC

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)