『アキンド星のリトル・ペソ』の星レベルを効率的に上げる!

スポンサードリンク

LINEゲーム『アキンド星のリトルペソ』を黙々とやっています。

普通の放置系ゲームかと思ったら、服を着させたり、色々要素が多いゲームで、
放置しとけばレベルが上がるのかと思ったらそうでもありません。

どうしたらレベルが早く上がるのか考えたら、
ゲームの特徴を活かせば、『★星レベル』が早く上がるということに気がついたので覚書としてまとめておきます。

はじめに

この方法は「たてもの」が「複数立った状態の時に威力を発揮する」方法です。
1つか2つしか立ってない状態では殆ど効力が出ません。

3つ以上「たてもの」を建てた時に効力が出てきます。

それをわかった上で読み進めて下さい。

星レベルの上がり方

まず、基本的な事を知っておく必要があります。

「星レベル」は画面の左上に表示されているレベルのことです。
決められたお金が貯まると【レベルアップ】のボタンに変わります。
レベルアップのボタンを押すとレベルアップします

「ここで重要なのは【レベルアップ】を押さないとレベルアップしないのです」

押してようやくレベルアップ。
これを覚えたら、次です。

放置で稼ぐ「たてもの」のタイミング

ココからが重要です。

「ゲーム画面を閉じて放置しておいた建物」は、時間が立つと自動でコインを稼いでくれます。

で、ゲーム画面を閉じた状態のコインを回収するのは、
「建物の吹き出しをタップした時」なのです。

なので起動した瞬間、無闇矢鱈(むやみやたら)に押しまくらないでください。
「複数のたてものの全部コインを回収してはいけません。」

なぜ全部コインを回収してはいけないのか?
【レベルアップ】のタイミングを計算する必要があるからです。

レベルアップに必要な分だけ回収しよう

【レベルアップまで◯◯】という表示を見て下さい。
その金額に近い分だけ建物から回収しましょう。

そして、少し足りない分はタップで補いましょう。
【レベルアップまで◯◯】という表示が【レベルアップ】に変わったらレベルアップして下さい。

レベルアップしたら、また【レベルアップまで◯◯】という表示が出てくるので、
その金額分だけ「たてもの」からコインを回収して下さい。

【手順】

「レベルアップまで◯◯」

「たてものから必要なだけコイン回収」

「レベルアップする」

「レベルアップまで◯◯」

「先ほどと他のたてものからコイン回収」

「レベルアップする」

こうすると、1回放置しただけで、一気にレベルアップします。

ポイントは、レベルアップを押してからじゃないと次のレベルアップはカウントしないということです。

おわり

放置しておけば良いのかと思ったら、効率よくレベル上げするためには案外頭使うゲームだと思いました。
「たてもの」のレベルを頑張って上げても、
他の星に行くとなくなってしまうのが悲しい所です。

ゲーム情報

LINE アキンド星のリトル・ペソ
https://peso.game.line.me


LINE アキンド星のリトル・ペソ – LINE Corporation

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)