Splatoon風ゲーム『Splat Wars』日本語化など遊び方いろいろ

スポンサードリンク

スプラトゥーンの用にペイント弾を打っていく陣取り合戦のスマホアプリのゲーム『Splat Wars』

見た瞬間「コレはまさか!アレではないか!」と思うことでしょう。

スプラトゥーン(Splatoon)のようなカワイイキャラではなく、
力強すぎる画力の謎のキャラが「鼻」からペイント弾を放つゲームです。

日本語化もできるのでオススメですよ!

日本語化できる!

インストールして初めて起動すると「英語」なんですね。

でも、日本語化出来るんです。

トップ画面の右の「設定ボタン(アイコンです)」をタップすると
『Language』の所に『English』とあります。

『English』をタップして、
『日本語』を選びましょう!

これで日本語になります。

日本語化すれば、もう後は何となくわかると思いますよ。

レベルは?

自分のレベルは左上に出ている星の所に書いてある数字です。
そこのレベルが上がると、ショップなどのアイテムが解禁されるので気にしておきましょう!

ショップって?

ゲームをやるとコインがもらえます。
そのコインで「アーマー」等を買う事ができます。

ただし、レベルが低いと「ロック」されていて買うことができません。

はじめのうちはつけられる装備が殆どありませんが、
レベルを上げて、コイン使って装備をしっかりしましょう。

パワーアップアイテムは?

ゲームを始めると、
【パワーアップを選んで下さい】

というのが出てきます。
コレは、消費アイテムです。

アイテムをコインで買って一時的に強化できます。

感想

面白いです。
パクリっぽいような気もするので、細かいこと言うと複雑な気持ちですが、間違いなく面白いです。

しかし、ゲームは4対4の「チーム戦」なのです。
メンバーにやる気がないプレーヤーが1人いるだけで負け確定です。

そのあたりで、フレンドがいない場合は運任せ。

当たりハズレがあるのがなんとも言えない所です。

ゲーム情報

Codebell
http://www.codebell.com


Splat Wars – Codebell, LLC

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)