『戦刻ナイトブラッド』の容量を確認してみました。

スポンサードリンク

スマートフォン向けゲーム『戦刻ナイトブラッド』がリリースされました。

豪華な声優のボイスがいっぱい入っていることで話題になっています。

そんな『戦刻ナイトブラッド』ですが、ゲームを起動すると追加ダウンロードをかなりするんですね。

容量が気になる人もいると思うので書いておきます。

容量は?

残念なことに一括ダウンロードが出来ないんですね。
とりあえず、チュートリアル終了までの容量を書いておきます。

(※iPhoneで確認しています。)

戦ブラ

バージョン:1.0.0

Appサイズ:224.3MB
書類とデータ:1.11GB

合計:1.34GB

アプリインストール後、1ギガ以上の追加データのダウンロードがあって、合計だと『1.34GB』にもなります。

スマホの容量が無い人や、パケット制限が心配な人は注意が必要です。

まだダウンロードされる!?

先程書いた、『1.34GB』はチュートリアルまでの容量です。

その他、ストーリーを見るたびに追加データが「約10MB」程度増えるようです。

削除できる

ストーリーを見て、もう聞くことのないボイスデータは削除できるようになっています。

【設定】から、
【ボイス管理】を選んで、
【ストーリー種別選択】で削除できます。

「メインストーリー」「イベントストーリー」「カードストーリー」のボイスを削除出来るようです。

注意書きでも出てきますが、一度削除して、もう一度同じストーリーを見ようとすると再ダウンロードすることになるので、スマホ回線でパケット気にしてる人は注意が必要です。

おわり・感想

容量的にも、追加ダウンロードの仕組み的にもWi-Fi環境じゃないと厳しいゲームだと思いました。

それだけボイスがたくさんはいってるようです。

ゲーム情報

戦刻ナイトブラッド – Marvelous Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)