算数して進む脳トレゲーム『マスラビリンス』が難しい!!

スポンサードリンク

計算が遅い人にとっては超難しいスマホゲーム『マスラビリンス』が面白いです。

算数のカンタンな計算を解く計算ゲームと、プレーヤーの操作を融合させた不思議なゲームです。

マルバツで解く!

『1+1=2』

のような、物凄くカンタンな計算問題が出てきます。
計算問題といっても、答えも書いてあり、この式と答えが正しいかどうか、

「◯」「×」で判断するマルバツゲームになっています。

方向を指し示す

マルバツで答える時、ボタンを押すのではありません。
答えの方をタップした状態で、中のプレーヤーを向かわせたい場所にスワイプします。

そうすることで、中のプレーヤーが自分の指し示す方向に向かって進んでくれます。

始めればすぐに分かる簡単操作です。

敵がいる

歩いている前方に敵がいる場合があります。
その際、敵を回避しないと行けないのですが、動くということは計算が必要なのです。

どんどん敵が近づいてくるという制限時間の中、計算のマルバツを間違えずに、正しい方向に導かなくてはいけません。

この緊張感で間違えてしまいます(^_^;)

鍵がある

ステージ制のゲームで、扉に行ったらクリアなのですが、扉を開けるために「鍵」が必要です。

鍵と扉の位置が離れていて、その間に敵がいます。

何度も計算して、敵を回避して、鍵を取って、扉に向かってステージクリアです。

ステージクリアしたら、また難しい問題に行きます。

おわり・感想

ゲームのサブタイトルに「脳トレ脱出ゲーム」とついていますが、まさしく脳トレです。

計算式は、足し算とか掛け算なので、超かんたんなのですが、敵が近づくという恐怖から焦って間違えてしまいます。

大人の脳トレとしても良さそうですが、子供の計算力向上にも繋がりそうなゲームです。

ゲーム情報

マスラビリンス – 脳トレ脱出ゲーム – Fantamstick

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)