色が塗られるカーゲーム『Splash Cars』が面白い!

スポンサードリンク

走った後ろがどんどん色で塗られていくスマートフォン向けゲーム『Splash Cars』が面白いです。

どんなゲーム

車のゲームですが、レースではなく制限時間内にどれだけ塗りつぶすことが出来るかがポイントになってきます。

塗りつぶすというのは、車の走った後ろは色が塗られていくのです。

消す車

色を消していく車が出てきます。
この色を消していく車に色を付けると色を塗ってくれる車に変身します。

時間制限があるので、周りの車を見て効率よく塗っていくのがポイントのようです。

ダメージがある

壁にぶつかると車にダメージが出来ます。

その他、何故か警察にまで追いかけられ、ぶつかるとダメージを受けます。

敵から逃げながら、上手いこと塗っていくのも重要です。

ガソリンがある

燃料のガソリンのメーターがあります。
ガソリンが切れるとゲームオーバーです。
ガソリンは、ゲームの途中で給油アイテムがあるので、それを効率よく取るのもゲームの鍵となります。

いろんな車がある

コインを貯めると車を購入することが出来ます。
車を購入すると、基本的には性能が上がっていきます。

最初のガソリンの量が増えたりするので、走行距離が伸びでゲームがやりやすくなっていきます。

おわり・感想

色を塗るという、スプラトゥーンっぽい内容ですが、ゲーム性は違いました。

警察がすごい勢いで突っ込んでくるので、カーチェイス状態になり、操作がかなり重要です。

レースゲームよりアクションゲームが好きな人が好きそうなゲームです。

ゲーム情報

Splash Cars – Craneballs s.r.o.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)