『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』を一括DLして容量を確認しました。

スポンサードリンク

ドラゴンボールのスマートフォン向けゲームアプリ『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』

アクション要素は無く、画面をタップするだけの簡単操作です。
ドラゴンボールのゲームだと格闘ゲームのようなものが多いのですが、格闘ゲームのような要素が無いので、アクションが苦手な人も遊びやすそうです。

そんな『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』ですが一括ダウンロードする機能があったので、ダウンロードして容量を確認してみました。

容量は?

iPhoneで確認しています。

ドッカン

バージョン:3.4.0

Appサイズ:84MB
データ:1.24GB

【合計:1.32GB】

一括ダウンロードの容量がけっこうあります。
格安SIMでパケットを節約している人は、Wi-Fi環境でダウンロードしたほうが良さそうですね。

一括ダウンロードのやり方

ドッカンバトルの『トップページ』の右下に
【一括DL】というボタンがあります。

ポチッとタップすると残りのデータを確認してダウンロードします。

おわり・感想

ゲームのロード中などに、キラキラのカードのようなデザインが出てくるだけでワクワクします。
スマホで格闘だと、操作しにくい場合が多いのですが、これはタップするだけなので、スマホでも遊びやすく設計されていると感じました。

ゲーム情報

ドラゴンボールZ ドッカンバトル – BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)