神経衰弱でダンジョンクリア!『Memory Quest』が面白い!

スポンサードリンク

スマホアプリの神経衰弱っぽいダンジョンクエストゲーム『Memory Quest』が面白いです。

ルールがカンタンですが、段々難易度が上がっていく、記憶力で頑張るゲームです。

モンスターと剣と弓

ゲームをスタートすると20マスの神経衰弱をするのですが、その中にモンスターが隠れています。

モンスターと武器を組み合わせて神経衰弱することで、モンスターを倒すことが出来るというシンプルなゲームなのです。

しかし、武器とモンスターに相性があるので、剣で倒せるモンスターと、弓で倒せるモンスターを組み合わせなくてはいけません。
しっかり記憶しないで、何度もモンスターのパネルを開くと攻撃されて体力が減ってしまうのです。

アイテムゲット

モンスター以外にも、アイテムをゲットできたりします。

ピッケルと土に埋まったダイヤのアイテムを組み合わせるとダイヤがもらえたり、
釣り竿と池を合わせると、魚がつれたり、アイテムも神経衰弱することでゲットします。

難しくなる!

難しくなると、モンスターにレベルが書かれるようになります。

そうなると、武器もそのレベルに合わせた武器を組み合わせなくてはいけません。
同じ絵柄で数字だけ違うという状況になるので難しいです。

おわり・感想

ただの神経衰弱かと思ってはじめたのですが、ゲーム性がよく考えられていて、面白い神経衰弱でした。

絵柄を合わせるだけだと、飽きてしまう私ですが、これは面白いです。

ゲーム情報

Memory Quest: Dungeon Adventure – Jonathan Levis

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)