iPhoneでホームページをPDF保存するアプリ『InstaWeb』が無料セール!

スポンサードリンク

iPhoneでホームページをキャプチャーしてPDFで保存してくれるアプリ『InstaWeb: Web to PDF Converter』が無料セールです!

ホームページを見ていて、この記事残しておきたいなぁ・・・
消されてしまうんじゃないかな・・・

なんて時に自分の端末に保存しておいてくれる便利なアプリです。

※iOS11にはSafariにPDF化機能が搭載されています。
昔のバージョンの人にオススメです。

ワンタップで保存

このアプリを起動して、アプリで表示したホームページをPDFにするボタン1つで、PDF化できます。

テキストも保存

画像をキャプチャして保存するのではなく、PDFとして保存するのでテキストとして保存してくれます。

要は、文字として保存してくれるので、ホームページの文章をコピペできるように保存しておいてくれるのです。

iPhoneのスクリーンショットだと、文字のコピペは出来ませんが、PDFで文字として記録してるので文字をコピーできます。

テキスト保存って便利

テキストとして保存するのの何が便利なのかというと、後から検索できるのです。
EvernoteなどのメモアプリにこのPDFを突っ込めば検索できます。

あとあと読み直すかもしれないし、自分で検索したい時に便利になります。

文字化けもする

ちょっと残念なのが、文字化けすることがあります。

保存した後に文字化けしてないか念のためチェックしたほうが良さそうです。

おわり・感想

iOS11のSafariから、SafariにPDF化する機能が追加されたようで、このアプリを使わなくても出来るようになっています。

しかし、iOS11はまだ問題が多いようなので、バージョンアップをしたくない人や、色んな理由で上げられない人もいることでしょう。
そんな人にオススメです。

アプリ情報

当ブログが更新した時の情報なので、有料になっている場合がございます。
※ダウンロード前に必ず料金をご確認ください。

InstaWeb: Web to PDF Converter – DIGISET LLC

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)