『Microsoft To-Do』を使ってみて、良い所、悪い所。

スポンサードリンク

Windowsを作っているマイクロソフト社が『Microsoft To-Do』という『To-Do』アプリを作ったと聞いたので、早速使ってみました。

良い所と微妙だった所を書いておきます。

iPhoneアプリがある

iPhoneのアプリがあるんです。
だから気軽に使えるというメリットがあります。

パソコンからはブラウザで見ることが出来るので、連携できて便利なのです。

Microsoftのアカウント必須

まず困った事がMicrosoftのアカウントが必須なのです。

Microsoftのアカウントは無料で作れますし、私は持っているのですが、
そこまで、紐付けしたくないという思いもあります。

しかし、連携しておけばデータがクラウド上に保存されるので便利です。

私の1日

『私の1日』という機能が便利です。
というか、コレがメインです。

To-Doリストを使ったことがある人なら経験があると思いますが、
「To-Do」が多くなりすぎて、今日やることがどれか分かりにくいという事態です。

そのために日付管理とかもあるんですが、
「時間空いたからコレやっとこう!」とか、
「思ったより進まなくて To-Doできなかった!」なんてことがあると、ごちゃごちゃになります。

このアプリは、 書き溜めたTo-Doを右にスワイプすれば『私の1日』に入れてくれます。

なので、たくさんある To-Doのリストの中から、
今日やる分だけをササッとピックアップする事ができるのです。

これは、かなり重宝すると思います。

おわり

To-Doなんで、こんなくらいしかありません。

良かった所が『私の1日』という直近の作業をピックアップする機能。
悪いというか、私が好かない所は『Microsoftのアカウント必須』という所です。

Microsoftのアカウントで一元管理なんて超便利!という人には最高のツールだと思います。

アプリ情報

https://todo.microsoft.com/ja-jp/

Microsoft To-Do – Microsoft Corporation

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)