『Microsoft To-Do』を使ってみて、良い所、悪い所。
Windowsを作っているマイクロソフト社が『Microsoft To-Do』という『To-Do』アプリを作ったと聞いたので、早速使ってみました。
良い所と微妙だった所を書いておきます。
iPhoneアプリがある
iPhoneのアプリがあるんです。
だから気軽に使えるというメリットがあります。
パソコンからはブラウザで見ることが出来るので、連携できて便利なのです。
Microsoftのアカウント必須
まず困った事がMicrosoftのアカウントが必須なのです。
Microsoftのアカウントは無料で作れますし、私は持っているのですが、
そこまで、紐付けしたくないという思いもあります。
しかし、連携しておけばデータがクラウド上に保存されるので便利です。
私の1日
『私の1日』という機能が便利です。
というか、コレがメインです。
To-Doリストを使ったことがある人なら経験があると思いますが、
「To-Do」が多くなりすぎて、今日やることがどれか分かりにくいという事態です。
そのために日付管理とかもあるんですが、
「時間空いたからコレやっとこう!」とか、
「思ったより進まなくて To-Doできなかった!」なんてことがあると、ごちゃごちゃになります。
このアプリは、 書き溜めたTo-Doを右にスワイプすれば『私の1日』に入れてくれます。
なので、たくさんある To-Doのリストの中から、
今日やる分だけをササッとピックアップする事ができるのです。
これは、かなり重宝すると思います。
おわり
To-Doなんで、こんなくらいしかありません。
良かった所が『私の1日』という直近の作業をピックアップする機能。
悪いというか、私が好かない所は『Microsoftのアカウント必須』という所です。
Microsoftのアカウントで一元管理なんて超便利!という人には最高のツールだと思います。