『Gboard』で右によせる片手入力のやり方!iPhone7Plusユーザー必見です!

スポンサードリンク

GoogleのiPhone向けキーボードアプリ『Gboard』がついに日本語対応しましたね!

やっほーい!と思って使い始めたのですが、
『iPhone7Plus』で使っていたら片手で打ちにくい!という事に気が付きました。

「むむむ・・・」と思ったら右寄せの設定が出来たので書いておきます!
(左利きの人の設定も出来ますよ!)

片手モードのやり方

テキストを入力する状態で

キーボードの地球マーク?を「長押し」して下さい。

『片手モード』が出現します。

『片手モード』をタップすれば、右利きモードになります。

左利きモード

右利きモードにした後に、
『<』マークをタップして下さい!

『左利きモード』になります!

全面表示

やっぱ普通が一番だと思ったら、ココをタップ。

『片手モード』が出なかったら?

『Gboard』のアプリを起動してください。

Gboardアプリ内にある
『キーボードの設定』をタップして、
『片手モード』のチェックをONにします。

そうすると対応できるはずです。

おわり・感想

私はiPhone7Plusですが、他のiPhoneのでっかい画面の人もこれで設定できるはずです。
今後のiPhone8やiPhoneXでもたぶん使えそうですね。

左利きの設定が分かりにくいと思ったのですが・・・分かればわかりやすい。

iPhoneがでっかい画面の人で、片手入力する人は試してみて下さい。

アプリ情報

Gboard – Google, Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)