「iPhone7Plus」でフリック入力ならこのアプリ!

スポンサードリンク

私は「iPhone7Plus」をメイン機として使っています。

画面も大きいし、カメラも2個ついてるし。
ポケットの収まりは悪いけど、大満足な端末です。

しかし「親指」でフリック入力をする人にとったら致命的です。
片手でフリック入力しようとすると。
親指が届かないのです。

「片手キーボードPRO」がオススメ。

純正のキーボードではないキーボードを使うと解決します。
いくつかキーボード試したのですが、私が気に入ったのは有料アプリの「片手キーボードPRO」です。


片手キーボードPRO – TAWASHI KAMEMUSHI

『片手キーボードPRO』はかなりクオリティが高く、キーボードのサイズも柔軟に変えることが出来るので、親指の長さ関係なく使えると思います。

サイズの変更が可能

キーボードの入力エリアを小さくすることができます。
iPhone7Plusだと、キーボードがでかすぎて指が届かない現象がおきるのですが。
小さくすれば届きます。

左利きもイケる!

キーボードを、右寄せにしたり、左寄せにしたり自由に位置を変えることができます。
右利きでも左利きでもOKということです。

背景も変えられる

背景の画像を自分の好きな画像に変えることができます。
犬の写真だったり、花の写真だったり、アニメの絵でも何でも自分好みのキーボードになります。

濁点等を強押しで

私は使ってないのですが、
iPhoneを強めに押すと濁点入力に切り替わったり、
「や・ゆ・よ」等は「ゃ・ゅ・ょ」と一発で入力出来る機能もあります。

機能豊富。

感想

買う前は、「文字入力するために、わざわざキーボードアプリ入れるの勿体無いなぁ。」
と、思ってたんですが、気に入ってずっと使ってるわけで。
一番使ってアプリです。

LINEを打つ時も、メモを書く時も、検索する時も。
このキーボードアプリで入力しています。

むしろ安かった気がします。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)