『焚き火』をぼーっと眺めるアプリをやってみた。

スポンサードリンク

iPhoneのランキングでかなり長い間上位にいるアプリ『焚き火』

面白いのかと思ってインストールしてやってみました。

動画を眺める

パチパチした音を出しながら、薪が燃えている「動画」をじーっと見ているアプリです。

CGとかではなく動画のようです。

アプリの説明を読んでみると・・・

世界トップクラス高感度4K撮影

と書いてあります。

超高画質な動画のようです。
全く気づきませんでした(^_^;)

そう言われてみると、火や煙の所にブロックノイズが目立たない気がします。

音質も良い!?

スマホのスピーカーよりもイヤホンの方が臨場感がある気がします。

しかし、パチパチする音だけなので気のせいかもしれません。

薪を投入する

下にボタンが出てきたら、薪を投入して、火を絶やさずつけることが出来ます。

動画なので、知らない人の腕がチラッと見えます。

火が消える

新しい薪を入れないと、火が消えてしまいます。
消えたら「火を起こす」で再度復活です。

消えた時もさり気なく、パチパチ音がしています。

おわり・感想

バーベキューやキャンプの夜の雑談だけを切り取って楽しむようなアプリに感じました。

しかし部屋でひとりでイヤホン付けて、スマホの火を見つめている自分を客観視した瞬間、ちょっぴり寂しくなりました。

動画を4Kで撮るなど、開発者さん達の技術のむ・・・色んな思いがアプリを上位に押し上げているんだろうと思いました。

アプリ情報

焚き火 – ASOV.Inc

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)