物理演算でクネクネ動く『Zip—Zap』が面白い!

スポンサードリンク

パズルゲームと言うか、運ゲームのような感じですが、
うまくいくと達成感のある不思議なスマホゲーム『Zip—Zap』が面白いです。

子供も楽しめますが、おとなも楽しめるゲームだと思います。

どんなゲームなのか?

棒と棒の間に関節があり、タップすると曲がって、指を離すと戻る。
ただそれだけの動きです。

ゲームには物理演算が使われているので、
リアルな動きに引き込まれます。

クリア条件

ステージ制で、ステージを1つずつクリアしていくゲームです。

クリア条件は、ゴールの円に棒かボールを触れさせて一定時間待つこと。

この「一定時間」必要なのがゲームのキモで、ちょっと触れるだけではクリアにならない所が難しい所です。

タイミング

タイムングがピッタリ合わないとクリアできないステージが多く、運に近いステージも多いです。

1回クリアできたけど、2回めのクリアは困難なんてことがよくあります。

それでも、ゲームのタイミングにピタッとハマった時は、爽快感があります。

おわり・感想

ハマってついついやってしまうゲームです。
気軽に遊べるので子供向けのゲームだと思います。

ゲーム情報

Zip—Zap – Philipp Stollenmayer

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)