『アナザーエデン』を一括DLして容量を確認してみた。

スポンサードリンク

懐かしい雰囲気のRPG『アナザーエデン 時空を超える猫』を始めてみました。

課金っぽさの少ないRPGゲームです。

左右に伸びたマップと、前後の奥行き感を行き来する操作性がとでもいい感じです。
背景までこだわって作り込まれた感があり、BGMも綺麗です。

テイルズシリーズのRPGが好きなら好きだと思います。

そんなアナザーエデンですが、アプリの追加データも最初に一括ダウンロードさせてくれるという良心ぶり。
格安SIM使ってる私も、パケットを気にせず遊べそうです。

で、容量を確認してみました。

容量は?

iPhoneで確認しています。

バージョン:1.0.0

Appサイズ:100.7MB
データサイズ:808MB

【合計:908.8MB】

けっこう大きめですが、iPhone7Plusでみても、画質が粗いのが気にならない程度の画像クオリティで作ってあるので、納得の容量な気がします。

最初に書きましたが、初回起動時に一括ダウンロードさせてくれるので、最初だけWi-Fi環境がよさそうです。

スポンサードリンク

感想

まだ始めたばかりなのですが、操作もしやすく、画像もきれいで、
ストーリーも面白そうなRPGです。

仲間をガチャで引き当てるあたりがなんだか、私の好きなRPG感を壊してる気がしますが、
ソレを除けばかなり面白い作品だと思います。

ゲーム情報

アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)
https://another-eden.jp

アナザーエデン 時空を超える猫 – Wright Flyer Studios

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)