『ディズニー マイリトルドール』の容量と最適化を確認しました。

スポンサードリンク

ディズニーキャラクターのスマホアプリ『ディズニー マイリトルドール』

可愛いディズニーキャラクターのデザインで、きせかえ要素があるので人気のアプリです。

ガチャで色んな服装が楽しめるということで、
スマートフォンの容量がどれだけ必要か確認してみました。

容量は?

iPhoneで確認しています。

リトルドール

バージョン:2.1.2

Appサイズ:129.3MB
データ:68.2MB

【合計:197.5MB】

意外と少ない容量です。
上に書いた、この容量はアプリをインストールして、チュートリアルが終わったくらいの時の容量です。

しかし、このゲーム、ガチャなどでアイテムをゲットすればするだけ容量が増えていくみたいなので、すでにやり込んでる人はもっと容量があるかもしれません。

最適化で軽量化

このゲームには『データ容量の最適化』という機能があります。
これをすると、容量がすこーしだけ減るんです。

もし、試してないという人がいたら試してみてください。

最適化のやり方

『ディズニー マイリトルドール』アプリ内の、

【MENU】から、
【設定】を選んで、

【データ容量の最適化】を選ぶだけです。

データが多いと実感すると思いますが、少ないとさほどメリットを感じない機能だと思います。
やり込んでいる人向けの親切機能です。

おわり・感想

色んな服があって、ディズニーキャラもいっぱいのゲームです。
いっぱい画像がある割に容量が少なく、増えても最適化機能がある所が良いと思いました。

ゲーム情報

ディズニー マイリトルドール – Cocone

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)