『SINoALICE ーシノアリスー』で初回起動時にエラーが出た時の対処。

スポンサードリンク

AppStoreからアプリをダウンロードして、インストールして、起動。

その時に『ヨクボウをダウンロード中・・』と出て、エラーが出る場合があります。

何度アプリを立ち上げても追加データがダウンロードできず、エラーのまま。

ゲームが全く起動しないという状況になりました。

サーバーの問題だと思っていたらそうではありませんでした。

対処法は?

(※自己責任でお願いします。)

アプリを削除して、
再度ダウンロードします。

そうすると、追加データもスムーズにダウンロードできました。

(バージョン:1.0.7で確認しています。)

アップデートもしてないのに?

アップデートがなかったので、何度もダウンロード済みのアプリで確かめてたのですが無駄でした。

予想ですが・・・
インストール済みのアプリ側でエラーが出たら何度でもエラーが出続けるようです。

どのみち初回起動でエラーが出ているわけなので、セーブデータはないわけですから、削除してインストールし直しが解決策だと思います。

おわり・感想

ちょっとこれは残念な気持ちになってしまいますし、レビューも大荒れです。

たぶん・・・

心待ちにしていて、早めにインストールした人にエラー出て、
サーバーのせいだと思いこんでいるから、何度も追加データにトライして「ちっとも追加データダウンロード出来ないじゃん!」って事になって、レビューが荒れていると思いました。

よさそうなゲームなだけに、もったいない!

ゲーム情報

SINoALICE ーシノアリスー – Pokelabo, Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)