ブロックを崩しまくる『Charming Runes』が爽快感があって面白い!

スポンサードリンク

ブロック崩しのようにブロックを崩していく『Charming Runes』というスマホゲームアプリが面白くてオススメです!

ブロック崩しのようでブロック崩しではない。
進むに連れて爽快感だけど、難しくなる!

そんなゲームです。

投げっぱなし

ブロック崩しの場合は自分のバーで跳ね返しますが、
これはツルハシを投げっぱなしで、落ちてくるのを待つゲームです。

以下に1回の発射で大量のブロックを削る事が出来るのかがポイントになってきます。

1回に投げる量が増える

ツルハシのブロックを壊すと、1回に投げる量が増えます。

ここがゲームのポイントになってきて、
進めていくと、20個、30個と大量のツルハシを連続で投げ続けます。

すごい数のツルハシがどんどんブロックを崩していくと爽快です。

ブロックの消滅回数

ブロックが消滅するまでの回数がブロックによって違います。

跳ね返りを一生懸命考えても、ブロックの数と投げ込むツルハシの数で思うようにブロックを崩せない事があったり、
想像以上に消せることがよくあります。

ブロック崩しだと、考える時間があまりありませんが、じっくり考えて投げ込むことが出来るので、
想像通りに大量に消せると爽快感です。

アイテムもある

爆破アイテムなどもあり、ピンチの時に助けてくれます。

ただ、私としては、コレを使うとインチキした感覚になるので、使用せずに遊ぶのが面白いと思います。

感想

ブロック崩しのようでブロック崩しではない。
時間が与えられている分、考えることも出来るので、計算できるパズルゲームのような感覚もあるゲームです。

爽快感があるので、ついついやりすぎてしまうゲームです。
ストレス発散にオススメです。

ゲーム情報

Charming Runes
https://www.charmingrunes.com/

Charming Runes – Endless Arcade Block Breaker – Mighty Games

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)