ピタゴラスイッチ風アプリ『ピタゴラン』が超すごい!

スポンサードリンク

スマホの画面に指で線を描いただけで、ピタゴラスイッチみたいな装置が出来上がる夢のようなアプリ『ピタゴラン』が物凄く良いです。

子供向けの知育アプリのようですが、大人もずっと遊べますよ。

紹介動画だけでワクワクしますね。

ゲームのようにミッションが無いので、ただ作って遊んで壊すを繰り返す。
積み木遊びのような自分で目的を作る系のアプリです。

装置を変えられる!

指で線を引くだけで出来上がるのですが、
出来上がった装置の場所をタップすれば「他の仕掛けに変更」できるのです!

自分好みの組み合わせでピタゴラ装置を作成できるのでワクワクします。

それも、指一本で簡単に変更できるって魅力的です。

カメラアングルが自由

カメラアングルをグルグル自由に決められます。
ボールなどを追っかけて再生するモードも、自分で好きな角度から見ることができるので面白い!

現実世界だとこんなにグルグル回せないわけで、3Dのシュミレーションだからこそできる良い仕組みです。

失敗もする!

ほぼ100%成功するんです。

なので絶対成功するのか!?

と思って、色々試したら、失敗する組み合わせもありました。

それがまた良い!
たぶんホントに物理演算使ってるんでしょう。

感想

夢中になれるアプリってそんなに無いんですよね。
このアプリは本当に素晴らしいアプリだと思います。

このブログ書いてる最中も確認のために触ってたらハマって、ちっとも文が書けません。

セーブ機能が無いのがちょっと残念ですけど。
それはそれでまぁ、作って壊す楽しみもありますよね。

ゲームの詳細情報


ピタゴラン 子供向け・幼児向け知育ゲームアプリ – monois Inc.

知育アプリのモノイズ
HP:http://monois.com

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)