ジャンプルーキーの『時間猫』がかなり面白い!

スポンサードリンク

内容がかなり面白いマンガ「時間猫」が超オススメです。
ジャンプルーキーで「松井優征漫画賞 準大賞」のマンガです。

松井優征先生といえば、誰もが聞いたことある
「魔人探偵脳噛ネウロ」や「暗殺教室」など、
アニメ化・映画化している原作の漫画を描いている先生が選んだ準大賞作品!
期待通りでした。

内容はSF?

お腹に時計の付いた猫が主人公の話です。
SFチックな話で、星新一のようなシュールさがあるSFです。
SFが好きな人は大好きな内容だと思います。

無料で読めるので読んでみて下さい!
(※リンクは一番下に貼っておきます。)

感想

読み始めは画力が気になったのですが、
ストーリーが奇抜すぎて、画力とかどうでもいいです。

でもコマ割りはシッカリしていますし、陰影の付け方もいい感じです。
よくよく絵を見ていくと、機械や建物の立体物が上手いので、キャラ絵が苦手なのかなぁと思ったりしながら読み進めました。
町並みのシーンは物凄くいい味出した絵になっています。

なんにせよ、良い漫画でした。

マンガの詳細情報

時間猫/松井優征漫画賞 準大賞 | 少年ジャンプ+
作者:田中空
https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480028823685

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)