高校生は使っちゃダメな電卓アプリ『MyScript Calculator』が便利!!

スポンサードリンク

手書き入力した式に答えが出てくる手書き計算アプリ『MyScript Calculator』が便利です。

便利すぎるので、学生は使わないほうが良いです。

スラスラ書ける

指で計算式を描くだけで、答えがササっと出てくるスグレモノです。

「ルート」などもスラスラ書けて、分数も書けます。

追加で書ける

書いた計算式に、追加で書き足すことができます。

分数とかだと面倒くさい感じがしますがササッと書き足せるので便利です。

書き直せる

式の途中の数字を書き直したい時、ササッとグチャグチャ書けば、数字が消えます。
そこに追加で書き足せるのですごく便利です。

高校生レベルならイケる?

高1くらいまでの計算ならいけると思います。

ただ、簡単にできすぎるので高校生は使わないほうが良いと思います。

ちょっとした答え合わせ程度に使うならもってこいなアプリですが、あまりにサクサク出来るので数式をやる気力が失せるレベルです。

おわり・感想

手書き入力でここまでサクサク計算してくれるとすごく便利ですね。

でも、入力スピードはデンタクのほうが上だと思います。

分数とかのちょっとした数式のときにこの方が分かりやすい感じです。

アプリ情報

MyScript Calculator – 手書き電卓 – MyScript

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)