左右タップの直感レース『ライバルギア』が操作が斬新!

スポンサードリンク

スマホ向けのレースゲームアプリ『ライバルギア』の操作が斬新で面白いです。

SFちっくな浮いた車?をビュンビュン走らせてレースします。
浮いてるのでスター・ウォーズのポッドレースっぽい感じもありますが、あれほど奇抜なデザインでもなく、車が浮いてる感じです。

CGが綺麗!

CGがかなり綺麗です。
車体のテカり方がいい感じですし、風景も綺麗に描かれています。見るだけでも楽しいゲームです。

左右のタップ

レースゲームだと自由にハンドルを操作するものが多いと思いますが、このゲームは違います。
走行する「車線」が決まっていて、左右にタップすることで、その車線を切り替えます。

前を一般車両のような車が走ってるので、それを避けつつ走るレースゲームです。

カメラアングルが独特

左右をタップするゲームなので、カメラアングルが独特です。
車体をすこし遅れて追随するカメラアングルなので、見ていてちょっと新しい感じがあります。

ガレージで見れる

ガレージで車をくるくる回して見ることができます。
斬新なデザインなので、見ていて面白いです。

おわり・感想

全体的にクオリティが高いのですが、やりこみ要素が多いようで、メニュー画面が難しい感じがあります。
慣れですね。

ゲーム情報

ライバルギア (Rival Gears Racing) – ShortRound Games

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)