紙の資料をスキャンしたように取り込むアプリ『Scannable』

スポンサードリンク

スキャンしたような写真が撮れる『Scannable』が便利です。

このアプリで紙の資料を撮影すれば、写真に加工を施して、スキャンしたような状態になるのです!!

自動で切り抜き

机に紙を置いて、このアプリで撮影です。

カメラを向けると紙の部分を自動で識別しはじめます。
そして、認識が出来たら自動で撮影します。

正面でなくても、斜めから撮影しても認識するのがこのアプリのスゴイ所です。

しかし、苦手な場合もあり、「白い机」に「白い紙」など、机と同じ色の紙だと認識しない場合があります。

台形補正

斜めの角度から撮影したときって傾いてて見にくいし、文字を読みにくいですよね。

このアプリなら、撮影した瞬間に台形補正を行ってくれるので、
斜めの状態で撮った写真も読みやすくなるのです。

綺麗に補正してくれるので驚きます。

色合いの調整

紙の資料を撮影すると、影ができたり、霞んだりして読みにくいですよね。
雑誌みたいな粗い紙を使ってると、もっと読みにくくなります。

そういった画像の色合いを調節してくれて、文字が読みやすいように加工してくれます。

スキャンしたような綺麗さ。
場合によっては、スキャンより綺麗にデータにしますよ。

Evernoteのアプリ

Evernoteのアプリなんで、連携すると便利です。

しかし、画像として保存出来るので、連携しなくても使えます。

おわり

色々調べ物してる時に、
「大量の紙をデータ化しといたら便利だなぁ」
と思って探してたらこのアプリに出会いました。

データ化して、管理すれば取り出す時もすぐなので、上手いこと使ったら効率が上がると思います。

アプリ情報

Evernote Scannable – Evernote

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)