天気予報アプリなら『Yahoo!天気』がオススメ。

スポンサードリンク

スマホで天気予報を確認したいとき、最初から入ってる天気のアプリでもいいのですが、

それよりも『Yahoo!天気』の方がオススメです。
シンプルで見やすい作りになっています。

雨雲レーダーが良い!

地図の上に降水量を色で表示してくれる機能があります。

これがとても便利で、雨の時に見ると、
自分のいる地点が「青」く染まります。

その範囲を見ると、
「もうすぐ止みそう」かどうかも分かるのです。

自分でも予測できるという所が面白くて分かりやすいです。

1時間ごとの天気

1時間毎の天気予報が載っています。

多少ズレますが、そこそこ当たるので、気に入っています。
私の場合、休み前などは頻繁にチェックします。

複数地点の登録

天気予報の地点登録を複数できます。

これがかなり便利です。

勤務先が遠い場合は「自宅と勤務先」を登録しておけば、すぐに両方の天気を見ることが出来ます。

その他、旅行に出かける前に、旅行先が晴れかどうか調べたい場合、
登録しておけばパッと見ることが出来るのでとっても便利です。

登録地点は「メニュー」からカンタンに削除出来るので、
旅行の度に登録、削除を繰り返す使い方をしています。

ウィジェット機能が素晴らしい。

iPhoneには『ウィジェット』機能があります。
そのウィジェットにも「天気予報」と「雨雲レーダー」を出すことが出来るのです。

アプリを立ち上げなくてもパッと確認できてとっても便利です。

おわり

色々な天気予報アプリを試しましたが、Yahoo!に落ち着きました。
洒落っ気は無いのですが、シンプルで見やすく作られているので、機能性は抜群です。

アプリの詳細情報

Yahoo!天気 – 雨雲の接近や雨雪の判別がわかる気象レーダー搭載の天気予報アプリ
https://weather.yahoo.co.jp/weather/promo/app/

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)