カーナビアプリなら『Yahoo!カーナビ』がオススメ!

スポンサードリンク

カーナビアプリも色々出ていますが、
色々使った結果『Yahoo!カーナビ』が一番使いやすかったので、良かった点を書いておきます。

カーナビより良い

私の車のカーナビが古いということもあるかもしれませんが、
車についているカーナビより使いやすかったりします。

・最新の道が更新されている。
・検索しやすい
・好きな場所で登録できる。

この3点で圧倒的にアプリの方が上です。
「最新の道」の場合はお金払えば解決する場合もありますが、
ヤフーカーナビは無料で最新の地図なので便利です。
さらに、最新の道で道案内してくれるので、道路が空いてたりします。

「検索のしやすさ」は、カーナビの比になりません。観光地の名前をザックリ入れてもある程度なら出してくれます。
それでも出ない場合は検索サイトで検索した結果をコピペすれば良いので、どう考えてもアプリのほうが検索しやすいです。

「好きな場所で登録」も魅力的です。
車に搭載されたカーナビだとわざわざ車に乗って登録しなければいけません。
旅行の計画をたてる時に手間になります。スマホなら好きな場所で登録しておけるので便利です。

ルートがシンプル

ルートが「3パターン」のシンプル選択

・おすすめ
・高速優先
・一般優先

この3つからルートを選べます。
自分の運転したいルートを選べばすぐに道案内してくれるので便利です。

「高速料金」も表示してくれるので、乗るかどうかの判断にも使えます。

時間を変える

「出発時間」か「到着時間」を決めることが出来ます。

これが便利なのは、予定を立てているときです。

朝だと通勤ラッシュで渋滞するような情報も考慮して計算してくれます。
旅行前の計画の時、到着時間から逆算しやすいアプリなのです。

Myルート登録

『Myルート』という機能があり、経由地点も含めて登録できます。

友達と旅行に行く時に、何人か拾っていかないといけないような、アッシー君状態で活躍します。

おわり

もはや車のカーナビのディスプレイはバックのときのモニターの役割でしかない状況です。

アプリ情報


Yahoo!カーナビ – 最新地図に自動更新、渋滞情報も表示する本格ナビアプリ – Yahoo Japan Corp.

Yahoo!カーナビアプリ iPhone版/Android版(無料) – Yahoo!カーナビ
https://carnavi.yahoo.co.jp/promo/

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)