氷のステージみたいなパズルゲーム『Blocko』が面白い!

スポンサードリンク

スマホのパズルゲーム『Blocko』が、RPGによく出てくる氷のステージっぽくって面白いです。

シンプルなデザインで、スワイプした方向に向かって、ブロックが動きます。

壁などにぶつけながら、ゴールを目指すというシンプルなパズルゲームです。

ルール

スワイプした方向に向かってブロックが飛んでいきます。

障害物が無ければ、途中で止まることもなく、ス~っと飛んでいきます。

「ぶつからないと止まらない。」という単純なルールで、
ゴール地点に操作するブロックを持っていけばゲームクリアです。

コース外でリセット

画面から消えると、すぐにリセットされて、同じステージを何回でもできます。

分からなくてもすぐにリセットされて、サクサク動かせるので、色々試して問題を解くことができます。

難しくなる!

ステージが進むに連れて「一度ぶつかると消えてしまう壁」などが追加され、どんどん難しくなります。

ルールは殆どそのままで、難易度が上がっていくので分かりやすくて面白いです。

おわり・感想

すーっとブロックが動くのを見て、
「コレって、何かに似てるなぁ・・・」と思って考えていたら、RPGのゲームで氷の上を滑るステージだ!ということに気づきました。

見た目はシンプルでオシャレなので、RPGっぽさは全くありませんが、やってることは同じです。

パズルが好きな人はハマると思います。

ゲーム情報

Blocko. – GalacticThumb

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)