『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~』の容量を確認してみました。

スポンサードリンク

大人気サッカーコミックをスマホゲーム化した『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~』

オープニングから3Dで描かれたキャラでグイグイくる作品です。

そんな『キャプテン翼』のゲームですが、初回起動時に追加データのダウンロードがあるので、容量を書いておきます。

容量は?

iPhoneで確認しています。

キャプテン翼

バージョン:1.0.0

Appサイズ:256.1MB
書類とデータ:1.03GB

合計:1.28GB

追加データが1ギガ以上ありました。
これは、気をつけたほうがいい容量ですね。

注意点は?

スマホの空き容量を確認しておくことをおすすめします。
また、Wi-Fi環境でダウンロードしないとパケット制限に引っかかりそうな容量です。

格安SIMでパケット節約しているひとはもちろんのこと、そうでない人も注意したほうがよさそうです。

おわり・感想

3Dが難しそうなキャラクター達が3Dで描かれているのに驚きました。

ウイイレのようなサッカーゲームではなく、ボールを持った選手ごとのターン制バトルでサッカーとマンガの雰囲気を上手いこと融合していると思います。

容量は大きめですが、ボリュームもたっぷりありそうなゲームです。

ゲーム情報

キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~ – KLab Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)