原始人が転がり落ちる『Faily Tumbler』が超おもしろい。

スポンサードリンク

すごくツボったゲームアプリ『Faily Tumbler』
火山の噴火口ギリギリにあるタマゴを取るため、原始人がひたすら山を登っていたら、

火山が噴火!!!!

ここからゲームが始まります。

原始人は山の斜面に叩きつけられ、転がり、落ちていきます。
その地面に叩きつけられまくる原始人を操作するのです!!

体が地面に叩きつけられ、不規則な動きを繰り返す原始人を操作しなくてはいけません!

操作は簡単?

【移動】
左右のタップで原始人が向いたい方向に向かおうとします。
でも、思うほど動きません。

【タンブル】
左右両方タップで『タンブルエネルギー』という謎のエネルギーを蓄えます。
タンブル中は体育座りです。

【バウンス】
タンブルを貯めて離すと『バウンス』!
高く飛びます。

すごく簡単そうなのに、思ったように動きません。
それがおもしろい

いろんな恐怖

転がり落ちる道中に『サボテン』が生えています。

刺さったら串刺しでゲームオーバー!
何とかサボテンを避けて進まなくてはいけません。

さらに、木や岩に引っかかって、スピードが遅くなると、後ろのマグマに飲み込まれゲームオーバーです。

水の中も渦の中に入るとゲームオーバー

などなど、あらゆる恐怖をすり抜けなければいけません。

レベル上げ

コインを貯められるのですが、
その貯めたコインで、レベル上げが出来ます。

「ステアリング」などをレベル上げすると、操作性が向上して、ハイスコアを目指せるはずです!

ファッション

服装も変えられます。
レベルが上がるともらえたりするので、頑張って進めるとキャラの雰囲気も変わります。

グライダー

道中に落ちているグライダーのアイテムを拾うと、空を飛ぶことが出来ます!
優雅に舞うのかと思いきや、木にぶつかると落下するシビアな設定です。

おわり

結構作り込めれていて、面白いゲームです。

ゲーム開始時の『あぁ〜!!!!』
という声がクセになりますよ。

ゲーム詳細情報

Spunge Games
https://spungegames.com


Faily Tumbler – Spunge Games Pty Ltd

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)