『LINE POPショコラ』レベル45が運ゲーすぎる

スポンサードリンク

『LINE POPショコラ』をコツコツやっています。

レベル45が、頭使うとかそういうレベルじゃないくらい運任せです。

難しいとかそういう話ではありません。

『運任せ』なのです。
そこで、なぜ運任せなのか考えました。

もう動かせない

少しやれば気づくはず。
『もう動かせるブロックがないよ』
が連発して出てきます。

1つ消して「動かせない」
1つ消して「動かせない」

運が悪いと、この繰り返しです。

消す箇所が一箇所しかない場合も多いので、連鎖とか考えることも出来ません。

カップケーキの接触点

カップケーキの接触点が「4箇所」しかないのです。
そして、このカップケーキは2回壊さないといけないタイプなので、
序盤に運良く消せないと消えません。

更に難しくしているのが、消せる段が2段(互い違い)しかないので、斜めで消すしか出来ないのです。
この2つの要素で激ムズ状態になっています。

1つ消せても地獄

カップケーキを1つ消せても地獄です。
今度は、細いので、縦に消すしか出来ません。

縦に3色揃えるのは至難の業です。

これも、アイテムを使わない場合は「運」でクリアするしかありません。

消しても意味ない

運良くカップケーキの上から2段目くらいまで消せても、更なる試練があります。

上の方でしか揃わない場合があるのです。

上の方でしか揃わないので「カップケーキが消えません」
消しても意味ないのですが、消さないと進めない。
このスパイラルが来ます。

制限に近づく

運良く下の方まで消せるようになったとしましょう。
しかし、いままで、無駄にロスしてきた「move」回数の制限に近づいています。

絶望的です。

あとちょっとの所でゲームオーバーになります。

4つ揃える

頑張って4つ揃えるのを探すのが、このステージで大切なことです。

4つ揃えれば、縦消し等のブロックになるので一気に希望が見えます。

と言っても、難しいんですけど。

感想

レベル45が地獄すぎたので、まとめてみました。
何回かやれば、クリア出来ますし、
アイテムを連発すればクリアできると思います。

でも、アイテム使わないからパズルじゃないか!
という私のような考えの人はかなり苦戦するはずです。

ゲーム情報


LINE POPショコラ – LINE Corporation

LINE POPショコラ
https://chocolat.game.line.me

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)