ドット絵の放置ゲーム『コインプリンセス』が良い!

スポンサードリンク

ドット絵が綺麗なスマホ向け放置ゲーム『コインプリンセス』がおもしろくてずっとやってしまいます。

コインでキャラを強くしていく基本的な放置系なのですが、コインの稼ぎ方が他のゲームと少し違うのが特徴的です。

どんなゲーム?

プリンセスがひたすら逃げるので、

『護衛隊』という勇者を雇って守り続けるゲームです。
敵を倒すほどコインが貰え、そのコインで護衛隊を強化していきます。

コインが増えると、新しい『護衛隊』が追加されるので、数人の護衛隊をレベルアップさせながらプリンセスを守ります。

ダンジョン

『ダンジョン』というシステムがこの放置系の特徴です。

ゲームをある程度進めて勇者が増えてくると『ダンジョン』に向かわせる事ができます。

ダンジョンに送り込まれた勇者は、プリンセスは守れないのですが、良い金額のコインを稼ぎ続けるので、
金銭面のフォローが入ります。

攻撃力や体力が強い勇者だけをプリンセスの元に置いておき、その他の勇者はダンジョンに向かわせることで、効率的にコインを稼ぎ続けてくれます。

コインとダイヤ

コインとダイヤがあるのですが、
・ダンジョンではコイン
・プリンセスの護衛ではダイヤ
が稼げます。この2つをバランスよく上げていくとどんどんレベルが上がるのでハマってしまいます。

おわり・感想

放置系ゲームが好きなら中毒的にハマってしまうゲームです。
『ダンジョン』の要素がシンプルながらポイントをついているので、効率的に上げていこうと思うとけっこう考えるゲームです。

ゲーム情報

コインプリンセス V – タップで脱出するドット姫 – Dai-Hyun Kwon

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)