ゲオでマイナーCD探すならアプリが便利。

スポンサードリンク

CDやDVD・Blu-rayをレンタルしている『GEO』

ネットからも借りれたりする時代ですけど、
近所のゲオでCD借りた方が便利だったりします。

ついこの間、あまりメジャーではない、マイナーなCDを借りようと思ってお店に行ったんですけど、置いてなかったんですね。

がっかりして、調べたら「アプリが便利」ということに気づきました。

GEOアプリ

ゲオアプリをインストールして起動したら、右上の虫眼鏡で

『作品を探す』事ができます。

アーティスト名や、曲名で検索をかける事ができますよ。

検索すると、
『映像』『ゲーム』『音楽』『コミック』というタブになっています。

音楽の場合は『音楽』をタップすると出てきます。

最初「映像」のタブが出てるので、ヒットしなかったように見えますが、
『音楽』に切り替えてください。

会員登録

会員登録すると自分の近くの店に在庫があるか確認できます。

なので、正直めんどくさいんですけど、1回登録してしまえば便利なので登録するのがオススメです。

マイショップ

自分の家の近くの店舗をマイショップとして登録しておくと、
最初に書いた「検索」で引っかかったCDなどがあるかどうか分かりますよ。

『レンタル可』
『貸出中』
『取扱なし』

という表示で分かれています。

マイナーCDの場合『取扱なし』の店が分かるのでありがたいです。

おわり・感想

『会員登録』が面倒くさいのですが、それさえクリアすれば超便利なアプリです。
貸出中も分かるので、出かける前にチェックしておくとすごく便利です。

まぁ、借りられてしまう場合もあるわけですが、リスクが減るのでオススメです。

アプリ情報

ゲオ クーポンが貰える!ゲーム予約もできる! – GEO CORPORATION

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)